So-net無料ブログ作成
検索選択

朝練・名古屋城! 15-05-06 [トレーニング]

今日も朝練です。GW最終日にやっと休みです。定休日と重なっただけですが。

『どこでもいい、どこも行っていないからどこかに行きたい!』と家族も言ってたので自分時間は少なく、ローラー練習1時間のみ。
メタボ解消ペースといった程度でまだまだ具体的メニューはありません。ぐるぐる回しただけです。


<朝練データ>
◇三本ローラー
走行時間:1時間00分 走行距離:ローラー
ギア比:適当 空気圧:6くらい
今月の走行距離: - km
今日の感想:

****************************************************

このGW中もずっと仕事で家族にはさみしい思いもさせましたが、休みだったので出かけてみました。渋滞や混雑もあるので遠出はしたくなく、社会勉強にもなると思い熱田神宮と名古屋城に電車で行きました。電車で行けば飲めますから。

DSC02152.jpg
熱田神宮を選んだのは新緑が楽しめるとも思ったから

DSC02153.jpg
やたらと長い日本刀があってビックリ

名古屋城は中学生以下無料なのもうれしい。
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/01_goriyou/index.html

IMG_2469.JPG
私は城よりも屋台のビールで
DSC02158.jpg
子どもたちは焼きそばです。

昔からの展示物には興味があっても、再現された物には全く興味がわかないので本丸御殿はパス。

DSC02166.jpg
金シャチにまたがり
DSC02176.jpg
日本刀の展示会では親子そろって興味津々です。

DSC02244.jpg
和泉守藤原兼定と土方歳三で有名な和泉守兼定は、どう違うのか分からないまま子供たちと話し合ったり。

IMG_2513.JPG
私の狙い通りの社会勉強&ビールな休日にできました(笑)。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

馬笑

都心部のオアシスってイイですね♪
まだしばらくは子供に時間割かれる
けど、成人すると相手してくれなく
寂しさMaxだよ~
by 馬笑 (2015-05-10 08:50) 

キク

馬笑さん、ご無沙汰してます。
名古屋城は本当に久しぶりでしたが、良い所ですね。
案外静かで飲めるので(笑)。
まだまだ小学生坊主が二人いるので相手してくれますが、娘は離れつつありますよ。。。
成人したお子さんのいる、馬笑さんや英さんの話聞きながら、今から心の準備をしておきます(笑)。
by キク (2015-05-11 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。