So-net無料ブログ作成

一次通過 2016-06-26 [アレコレ]

英検の一次試験合格発表、予想通り 残留 通過。

何でも配点から、現時点でどのレベルにあるのか分かるようだ。私は準2級を受験したが、獲得点数は2級合格レベルか否かのところまで分かるらしい。
残念ながら私は2級合格レベルではなかった。これは完全に語彙力の問題だな。

IMG_5444.jpg
次は二次試験の面接。とても聞き取りやすい発音で話しかけてくれるのだろう。ただ、私にとって正しい英会話は人生初。学生の頃は受験英語そのものだったので、このような受験方法は初めてだ。

とはいっても面接官もそれなりに経験を積んでる人だろうから、私のブロークンイングリッシュをどう改めて臨んできたかも判断してくれるだろう。

なんだか、こういったこと。新たな世界を知ることは、やはり面白い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。