So-net無料ブログ作成

年末。 2016-11-25 [アレコレ]

もう11月も終わり来週からは12月。と時節柄のような書き出しだが、私の中ではとっくに年末突入済。

私の勤務先は贈答物に関係がある食品業界なので、お歳暮期やその後に続くおせち料理の季節になると猛烈に忙しくなる。当然会社の業績にも大きく関係するので忙しいことは大歓迎なのだが、残業は続き、休みはなくなるので、肉体的精神的に支障をきたす時期ともなる。

体力的にも余裕があり、気分の良い時は、『すげー、こんなに注文入ってやべーよ。』と出荷作業をしていても、まるで現金を出荷しているような高揚した気分にもなる。
ただ、月の労働時間が300時間を超える辺りから 『もうやっとれん、ふざけんな。』 となってしまう。

そんな私の精神安定剤は旅行サイト。PC画面を見ながら年明け1月はどこに行こうかアレコレ妄想中。アジアも行きたい、南の海も行きたい、冬のヨーロッパも行きたい、国内の雪の温泉もいいかも、ナドナド。あ、MTBで冬の山を走り回って下山後は温泉なんてのもいいな。

果たして妄想が実行できるか、年明けからの通常業務で休みが取れない可能性もある。当たり前だが予算的な問題も。ハードルは高いがどこかには行きたい。

IMG_0991.JPG
12月の予定はすべて白紙。というか休みなしで働くので予定の入れようがないのだ。ますます年明けの妄想が膨らんでしまう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

PEANA2

休みなしですか!?
それでいいんですか!?
と、言うてもサラリーマンはいたしかたないところもあります・・・
体、精神に支障きたさないようにご自愛下さい。
by PEANA2 (2016-11-30 11:30) 

キク

PEANA2さんお久しぶりです。
そうなんです、良い訳がないんです。精神の崩壊が家族に「八つ当たり」として向うこともあるくらいで・・・。
ただ、1月以降は完全5時ピタで休みも自分の裁量で取れるので納得の部分もあります。
今はまだ体力にも余裕があるので前向きですが、もう少しすると社内が殺気立ってきます(笑)。
by キク (2016-12-01 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。