So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年。 2017-01-08 [アレコレ]

DSC00524.JPG
あけましておめでとうございます。


一ヶ月以上続いたお歳暮商戦・年末年始商戦もようやく正月3日に仕事納め(というのだろうか)をし一区切り。そうはいっても連続休暇をとることもできない環境だが、まずは落ち着いた。

やはりこの時期は心身共に疲弊しているせいか、自分自身の 『働くこと』 について考えてしまう。私は会社勤めの社会人だが、普段から決して組織に自身を埋没させるのではなく、自らの知(智)のために働こうと考えている。でも、年末年始という特殊な時間を過ごすうちにズブズブと業務に埋もれてしまい、腹の立つことも数知れずだった。

そう、前回の記事に書いたように、労働時間が300時間に近づくにつれ、『やっとれん!』が増えていった(笑)。

ただ、昨年からは新たにベトナム人の技能実習生が配属されており、彼女たちの頑張りにより私たちへの負荷が格段に減り、私もかなり楽をさせてもらった印象もある。

まだまだ、身体の疲れというか心身のバランスは悪いままだが、これは徐々に治していくしかないかな。子供たちの冬休みもあとわずか、今日明日は宿題のチェックで鬼監督となりそうだ。

ちなみに妻と娘は優雅に欧州旅。

IMG_1106.jpg
ロンドンではアビーロードの横断歩道も渡っていた(横断歩道中央が娘)。私と男坊主は留守番というか3人でアビーロードのウェブカメラ見て盛り上がっていた。


子供の成長、職場環境や立場からなかなか周りと合わせて遊ぶことが難しくなってきています。ただ、今年も懲りずに誘ってください。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。