So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜でブルース。 22-09-24 [ブルースとか]

100924_225359.JPG
昨夜9/24(金)はこうじさんのバンドSoySoulsのライブを楽しみに岐阜へ。
久しぶりだったこともありセットリストへの妄想はいつも以上で、一曲目は何だろう?とR・ストーンズを聴きながらの現地入りでした。

今回は、残業もソコソコに終わらせ早めにSALT122に着いたんですが、サウンドチェックの真っ最中でした。店に流れる音楽に合わせてギター・ベース・ドラムスが音を合わせるので、本当に緩い雰囲気の中、僕もリラックスをしてケータイからブログ更新していました。

100924_212331.JPG
ステージは相変わらず予想以上の楽しさと迫力と脱力で楽しみました。

100924_215052.JPG
サザンロックっぽくて良いですね。


昨夜はイヌハシさんも見に来ていたので自転車談義もできて大満足。ブルース濃度も自転車濃度も濃いので心地良いんです。どうせなら紫煙も楽しみたいのですが不思議と完断ちできているので、いいのか悪いのか大丈夫でした。

本当、いい時間がすごせましたし、早くレースにも出たくなりました。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

サウンドチェックは

100924_202326.jpgサウンドチェック中から楽しませてもらってます[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

ココロの里帰り。 22-09-21 [自転車]

久しぶりの連休、本当に久しぶりに心の古里の信州安曇野に行ってきました。

安曇野から大町・白馬と、僕にとっては自転車を本格的に始める前の学生時代からのスキー(アルペンもノルディック時代も)でも登山でも基本となっていた場所です。

今回は家族旅行でもあり、ヒルクライムを楽しめるような高原も予定していなかったので『自転車降ろし忘れ』の家族旅行とはなりませんでした。

CIMG0027.jpg
ただもう・・・純粋にひたすらに安曇野の空気を吸い込みました。本当にいい所ですね。

ロードバイクよりもMTBよりも小径車よりも・・・ママチャリで家族みんなでサイクリングすることに大満足でした。

CIMG0053.jpg
すぐにでも紅葉や新雪の美しい時期になります。今度は、次はいつ行けるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

そろそろ

100919_120632.jpg開始です
nice!(0)  コメント(0) 

常念岳は

100919_092842.jpg雲の中・・・
nice!(0)  コメント(0) 

今夜は

100919_081439.jpg利き酒か?
nice!(0)  コメント(0) 

ココロの

100919_074618.jpg里帰り中です。
nice!(0)  コメント(0) 

2010-09-17

ジテツウ日記。

水曜日は土砂降りの中の帰宅でした。僕は名古屋を東から西へ帰宅するので雨雲との平行移動はないだろう・・・・と思っていたのですが、雨は延々と降り続いていました。これは東海地方ほぼ全域のことだったでしょうか。
もうズブ濡れで帰宅したら家の鍵は掛かってるわ、鍵は持っていないわ、ピンポン押しても家族全員熟睡してるわ・・・・・庭にもぐりこんでビールの空き缶をぶちまけて網戸をガンガン叩いたら起きてきました。

僕は小さい頃から、『常に誰かは家にいる』といった環境で育ったので、結婚した今でも家の鍵を持って出る習慣がなく、たまーに仕事から帰ってきたのに締め出しをくらいます(涙)。

木曜日は雨の中を通勤する気になれず車でした。

金曜日の今日、雨上がりのさわやかな、やっと来たさわやかな秋の朝!起きれるはずがありません!!!(いばるな)
本当に気持ちよく大寝坊でした。


118-1.jpg
(写真と本文は関係ありません。雨で写真が撮れなかっただけです。)
明日は仕事で朝から三重県桑名。ハイ、車です。帰りは・・・桔梗屋の中華そばでも食べてこようかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋・・・かな? 22-09-14

今日はジテツウです。

久しぶりのジテツウだったので朝日の角度と朝の涼しさに驚いてしまいました。しっかりと秋は来ているんですね、と感じたのは少しの間だけで、家を出て20分も経てば『だったら涼しくなれよぉ』と悪態を吐きながら灼熱でこってりチャーシュー大量の汗でした。

100914_220246.jpg
夜も滝の汗でした。僕の場合は夜の方が交通量や信号のリズムの関係か走り易いんです。
自分に厳しくあろうとすれば、しっかりと厳しくできる信号リズムが続いたりするので困ります(笑)。

本心はしっかりと踏んで回して有意義なジテツウ練習にしたい!と思いますが、一日働いた後なのでのんびりと帰りたいのも本心です。『マフェトン理論で』、とのんびり帰る最良の言い訳を探したりもします。

でも信号の度にストップ&ゴーが繰り返されると赤信号が嫌になってペースアップして青信号連発の(もの凄く苦しい)ペースが続いてしまいます。
自転車では苦しくても車の運転では遅すぎるくらいでしょう。『超安全運転の方が青信号が続くよ、だからゆっくりと安全運転しなさい』の信号リズムに設定されているのかなぁ、と妙なところで信号設定を思ったりもしています。

<本日のデータ>
朝) 時間:51分39秒 心拍数:センサー不良 距離:20.8km スピード:ave24.3km/h・max49.7km/h
夜) 時間:47分09秒 心拍数:ave159・max187 距離:20.2km スピード:ave25.9km/h・max42.7kmm/h

CIMG9876.jpg
これも毎年のことですが、夏の間の酒量に『このままでは死ぬ』と思ったので節酒です。ただこの残暑では完全に断てません。
なのでカロリーゼロ・糖分ゼロ・アルコールゼロの無意味飲料を飲んだ後で『本物』を1本だけ飲んで寝る生活にしました。
いつまで続くことやら・・・・(苦)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズン・オフの過ごし方。 22-09-13 [サイクルロードレース]

久しぶりの更新になります。

先週は自転車をキレイさっぱり忘れるような一週間にしてしまいました。鈴鹿で夏が終わり、グリムでもう一つの夏が終わり、楽しすぎた夏のレースの反動が出るのは毎年のことです。まぁ、シーズン・オフといっても嘘ではないでしょう。

本当に自然と自転車を触る気にもなれず、といっても熱が冷めたわけでもなく、正直に言うなら(いつも以上に)飲み食いを堪能したことです。
時々楽しんでしまう悪い癖(紫煙のことです)は今も断ち切っていますが、もう・・・本当に体に悪そうなジャンクフードばかり食べていました。

それから、普段の夏は全く感じることのない夏バテにもなりました。『クーラーは無い方が酒の抜けがいいんだよ!』と過ごしていた例年ですが、それは例年だからできることで今年の猛暑と長すぎる残暑は無理でした。
僕らしい夏バテといえばそれまでなのですが、本当に『食欲以外』でバテました。
完全に夏の疲れが貯まっています。睡眠が浅かったり、冷房の効きすぎで体がだるかったり、熱波で体がだるかったり、食べることは例年以上なので重みで体がだるくなったり(謎)・・・・。どんどん体も丸くなってきています(泣)。

CIMG9873.jpg
一週間、本当に自然体で自転車から離れました。僕のシーズンオフは終わりました!明日からシーズンインです!

さぁ、頑張りますよー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ