So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜は無題。 22-10-23

なんだか怒涛の一週間でした。

101024_002834.jpg
相変わらず乗れていません。相変わらずのビールテイスト飲料がだんだんクセになってきました。ノドが気持ちいいんです。アルコール分0%なのでガンガンに飲むとノドがシュワ~・・・・って楽しんでいます。

夜中に帰ってきて自転車乗れずビールテイスト飲料で喜ぶなんて・・・・。


病んでるな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リトルワールド・サイクルミーティング! 22-10-19 [サイクルロードレース]

CIMG0851.JPG
レポ遅くなりましたが、日曜日(10/18)はリトルワールドのサイクルミーティング第4戦目でした。レースとしては『お前ぇさん、何しに行ってきたんだ?』でしたが、個人的には本当に意味のあるレースでした。

もう本当に自転車に乗れていません。今月に乗ったのは月初めの長島夜練の50km弱だけ。いったい僕はどうなってしまったんでしょうか?
って他の人に問いかけるのも変ですが、仕事の忙しさに体力はもちろん自転車に乗る気持ちも薄くなっています。

週初めは疲れが抜け切らず、週半ばにかけて疲れが貯まり、週末はヒローコンパイ・・・・・。の繰り返しです。
体力的疲れなら運動をして筋肉をほぐすこともできるでしょう、でも精神的疲れがメインなのでますます悪循環です。

自転車を頑張ることができるのも社会人としての背景があってこそと思っているものの、体力ではなく自転車に乗る気力が削がれるというのは問題ですね。。。。
今とは比べ物になりませんが去年の10月も悲惨そのものの精神状態だったので『10月は自分の身の回りに何かある月なのか?』と非科学的なことも考えたりしてしまいます。

今の時期はひでさんは稲刈りでリトルはDNS、僕一人では早朝に起きる自信もなく不参加も考えていました。
土曜日の帰宅後も『起きれたら行こう、いまさらホイール変えても意味がない。』と通勤仕様のまま自転車を準備して寝ましたが、日曜日は目覚ましより前に楽しみで目が覚めました(笑)。

会場に向かう途中では暗い中で自走中のワッキーさんを発見、僕も途中で車を停め自走で会場入りでした。
車を停めた所では超カルのO前親分と軽口を言い合い、いつもの雰囲気にうれしくなっていました。
あまりの寒さにじっとしていられず、僕だけ早めに駐車場をスタートしました。本当、久しぶりの早朝自転車は寒かったです。。。。走り始めてしばらくすると体も温まってホッとしつつ、リトルワールドに入ってからの激坂ではレースが不安になるくらいのヨレ具合でした。

CIMG0854.JPG
紅葉には少し速いかな?でも僕はリトルのコースが好きです。

CIMG0860.JPG
いつもの雰囲気でいつもの楽しい仲間もいます。

<さてレース>
当たり前のようにビギナークラスにエントリーです。完全に前を狙っていく気持ちもなく、でもレースを苦しく楽しむぞ!の気持ちもありましたのでスタートは最後尾からでした。
今回のビギナークラスは以前の僕と同じくMTBでエントリーの人や普通のジャージの人も多かったかな。
ビギナーでも思いっきり苦しむことができるのがリトルのレースのいいところだと思うので、裾野が広がることはいいことだとレース直前に考えたりしてしまいました。

ローリングスタート
ほとんど最後尾からスタート。ハヤバヤと千切れた人もあり、一応集団走行をしている選手の中では最後尾でした。
スピードのムラもなく意外と走りやすかったかな。が・・・・下りでビョーンと集団は伸びきり、直角ドイツカーブでは神経質なまでの大減速です。集団後方なのでローリングスタート時なのに『インターバルの刑』開始でした。。。。なるべく脚を使わずに何とかペルーのS字カーブ手前で追いつき、そのまま少し前に上がりました。


1周目
脚も完全にフレッシュでしたので、集団先頭を視野に入れつつ上りをクリア。もちろんリトルの場数だけは人並み以上なので、先頭集団は流していても、僕自身は必死なことも、ちゃーんと分かっていました(泣)。
下りで数人を追い抜き、ドイツカーブでの遅さに少しイラつき、またまたインターバルの刑で涙目です。


2周目
あっさり千切れました。これは予想していたことなので個人TT開始です。遅くても重くても頑張りました。
やはり下り~平坦区間は何人も追い抜くことはできます。コース上にバラバラと選手がいる中でホームストレートまではパスすることはできるんです。


3周目
前の周回の平坦区間で追い抜いた人数以上の選手に抜かれます。。。。毎回のこと『これで人生最後のレース!』くらいの気持ちで上るんですが、山形~韓国辺りの登り口でガンガン抜かれます。
久しぶりに本当に苦しかったです。下り~ドイツまでは遅れを取り戻し、インドネシア辺りでこみ上げてきた痰を吐いたら真後ろに選手がいました。もし滴が飛んでたら申し訳ないです。
その選手にもサックリ抜かれ、台湾までは頑張りましたがたった一人でゴール前ではもがく気も無く流してゴールでした。この最後は反省ですね。



いろいろ
やはりリトルのレースが一番苦しいです。ヒルクライムや(本当の)タイムトライアルとも違い、体力が空っぽになるというか身体への破壊具合がすごいです。


CIMG0865.JPG
今回は嫁がパートを休めず、すぐに帰宅して子守りの予定だったのでスポーツ・エキスパートクラスのスタート後に帰宅でした。

会場からはワッキーさんとサイクリングペースで、レースの楽しさ、アリモニサイクリングの楽しさを話しながらいい時間でした。

CIMG0867.JPG
帰宅後は名古屋港の富浜でサイクリングでした。


CIMG0861.JPG
まだまだ余裕がなく自転車や自転車のことを考えて自転車に乗る日々を送ることは考えられないですが、日曜日は短時間でも本当に楽しかったです!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

連休USJ。 22-10-12

またまた久しぶりの更新となりました。

先週は連日の午前様仕事が続き、中間管理職として会議では吊るし上げられ人間サンドバッグ状態でした。。。。おかげでげっそり痩せることもちろん自転車乗れていません。

週末の連休は、

CIMG0713.jpg
JAWS大好き家族がJAWSで大興奮して・・・・
CIMG0661.jpg
恐竜好きがずぶ濡れになり・・・・
CIMG0579.jpg
自転車好きがニヤリとして・・・・
CIMG0839.jpg
ROCK好きが大興奮して・・・・
CIMG0842.jpg
ビール好きが大いに飲んだ休日でした。


体がもう・・・・ウォーレン・ヘインズみたいになってきました(涙)。


リトルがとっても心配です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

お祭り。 22-10-03

今週末は地元の祭りです。古い歴史を持つ地域で古くからの田園地帯なので収穫祭です。名古屋市の無形(だったかな?)何やらありがたい名前の文化財指定らしいとか。。。。

一之割~五之割までの地域で山車を持ちからくり人形が字を書いたりします。
1.jpg
一之割
2.jpg
二之割
3.jpg
三之割
4.jpg
四之割
5.jpg
五之割

CIMG0517.jpg
造り酒屋もあるんです!・・・・残念ながら近年廃業してしまいました。。。。

子供のころは無心で走り回っていた街も実は趣のある歴史深い所だったんだと、この時期に毎年思います。


******************************


今週は世界杯もありましたね。
CIMG0504.jpg
個人TT、一人で走ったら世界一速い人が一人で走るんだから一番を獲るだろう、と思いつつもカンチェラーラは速い以上に強さも感じます。

CIMG0547.jpg
今日はロードレース。でも日曜の昼間、チャンネル争いに負けています。。。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

長島夜練。 [自転車]

今週末は土曜日に幼稚園のボウズの運動会があり土日と連休。

金曜日の夜は久しぶりに夜練で長島周回へ。

CIMG0436.jpg
電池交換後も相変わらずポラールの調子は悪く心拍数は0のまま。まぁ真っ暗で何も見えないしいいか、と思いながらも胸のセンサーをいじりまわしていました。

CIMG0438.jpg
船頭平閘門から先の長良川左岸は浮遊感満点。音もなく光も少なくふわふわです。ペースも何もありません、真っ暗で何も見えないのでメタボ解消ペースでクリクリまわしました。

CIMG0441.jpg
夜の11時くらいだとライトアップも少なく物足りなさが大きいです。。。。


帰路は国道1号線で。真夜中で交通量も少なかったので、木曽川橋上ダッシュもやりました。

<データ>
時間:1時間41分 心拍数:計測不能 距離:47.3km スピード:ave28.1km/h・max78.0km/h(?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ