So-net無料ブログ作成

ローラー練。 23-09-29 [トレーニング]

keith3.jpg
モーソーチュー。。。。


CIMG9203.JPG
届いた試着したレースカットは腹が出てる・・・・(略)。


**********

CIMG9205.JPG
今夜はローラー。少し前までは夜も8時30分、遅くても9時には完全に寝ていた子供たちも人数が増え大きくなり(長女は小3)、なかなか早寝も難しくなってきました。
今夜も長島周回の予定がグダグダと過ごしているうちに準備もできないまま時間だけ過ぎてしまったのでローラーでした。
遅くなれば交通量も少なくなっていいのに、夜も10時を回ると外に走りに出る気がしませんでした。

こういう時に飛島周回で高負荷平地練習しに行けばいいんですよね。今夜のように時間がない時は飛島周回だ!高負荷だ!と今になってい思いました。。。。


<夜練データ(三本ローラー)>
走行時間:1時間14分 心拍数:ave156 max212(?)  消費カロリー:940kcal


今朝の体重:計測忘れ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長島夜練。  23-09-27 [トレーニング]

今日は帰宅後に夜練長島周回。


CIMG9192.jpg
実際はこんな感じですが


2011y09m11d_055947417.jpg
僕の気分はこんな感じです(笑)。


今夜は夜練に出ようと予定していたのに夕飯で食べてしまった冷奴ネギ納豆乗せ(ネギ大盛)・・・・やはり大失敗でした。練習前に食べてはいけないもの第一位ですね、今のところ。

その影響で追い込めなかったかどうかは不明ですが、今夜は心肺系はそれなりだったのに脚が完全に売り切れてしまいました。

長島周回の30km弱の堤防道路は延々と踏み続けなければならないので土台作りには本当にいいんだろうなと思います。ただ別の考えというか、帰り道で信号で止まる度のストップ&ゴーの方が実は疲れるというか脚の消耗を強く感じてしまい、家に着く頃には延々と踏み続ける堤防コースの方がいいのか、加減速にもまれて負荷をかけたり軽くしたりする市街地コースの方がいいのか、訳が分からなくなってしまいました。

まぁ外で走るのは本当に気持ちいいものです。
あ、皮肉なもので真っ暗で何も見えない時に限ってサイコンはきっちり反応しやがりました。


CIMG9188.jpg
今夜は22時前に長島温泉通過、ライトもまだ点灯していました。


<夜練データ(長島周回)>
走行時間:2時間06分 心拍数:ave172 max190  消費カロリー:1,891kcal  走行距離:57km 


今朝の体重:70.0kg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

背脂系。 23-09-26 [トレーニング]

それにしても体が重いです。
日曜日は天気も良くさわやかな自転車日和でも、僕は早起きができず自由時間を寝て過ごしてしまい、起きた後は子供たちと仮面ライダーを見て近所の戸田川緑地へ。
朝練に出てればきれいな日の出が見れたかな。いったん減った酒量が、最近はリバウンドというかまた増えてきていて要注意です。


CIMG9165.jpg
ぼんやりと重たい頭と体を引きずるような公園入りで、雨の水分をたっぷり含んだ芝生からはすさまじい湿気に悪意すら感じました。
ただ、ドバっと汗を流していたら頭もすっきり体も動くようになり驚くほど開放的になったのは毎度のことでありながら、汗を流せば元気になるという僕自身の単純な体育会的構造の体に笑いも出てしまいます。

その後は公園で合流した幼稚園友達も含め、子供たちも汗まみれ泥まみれになりながらも駆け回っていましたし、昼には背脂こってり系ラーメン屋でラーメン唐揚げ定食を食べ、その取り合い合戦が子供たちと勃発するくらいでしたから健康的休日でした。


----------

CIMG9184.jpg
本日はローラー。
もうサイコンもセンサーの反応がめちゃくちゃです。次は何を買おうかアレコレ考えるも結局はポラールのCS200(ケイデンス付)に落ち着きそうです。
400や600もいろんなセールスポイントがありますが、正直僕には必要ないかな、と。GARMINやCATEYEも当然考えましたが、新しい使い方を調べるのも面倒という一番の理由でポラールになりそうです。

amazonで買うか楽天で買うか、それともユーロが 『 たわけ 』 なことになってるのでwiggleで買うか・・・・、最初は楽しんでいてもこれもだんだん面倒になってきました。。。


<本日のメニュー>
時間:1時間くらい
負荷:空気圧6くらいで39/15Tで90回転くらい
心拍数:150~185くらい
ケイデンス:90くらい
満足度:10点中4


今朝の体重:なんと71kg・・・・。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

IN A GALAXY FAR, FAR AWAY.... 23-09-24 [アレコレ]

飛び石休日、休みが多ければ自転車乗れません。


110924_212236.jpg
家族サービス フォースのトレーニング、ジェダイの騎士の修行に付き合わされる毎日です(笑)。


2011y09m11d_202254577.jpg
たまには僕も外で楽しく飲みたいものです。。。。


Category_SW_banner.jpg
最近ではこのブログに自転車より多い登場頻度のスターウォーズとなっていてアレですが、手帳で有名なモレスキンのスターウォーズの限定版手帳が全種類完売となったようです。

僕も以前から発売決定は知っていたものの、発売開始を知らずモタモタしているうちにとっくに販売されていました。
かろうじて4種類中3種類手に入れることができましたし、見つけた時の僕の心拍数は (矢場町のLoftで) もちろんソリアです(笑)。
本当に好きで買っているのでコレクションにはしません、本来の手帳の用途で使っていくつもりです。


----------

最近は自転車ブログとしてはかけ離れた内容となっていますし、来週は自転車WEEKにしようと思っています。
長島周回を基本コースとして秋の夜を感じようかな、と思っています。

110924_212931.jpg
ライトでヘルメットの前後ピカピカ、バイクも神経質にテールライトをピカピカしている分厚い自転車乗りがいたら僕ですので、味噌バターラーメンのおいしい店に連れて行ってください 前を引いてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連休。 23-09-20 [アレコレ]


CIMG9019.jpg
敬老の日で連休だったので、子供たちや僕の親も含め三世代で富士へ旅行。

CIMG9130.jpg
眺めのいい所でのんびりと大騒ぎしていました。


CIMG8990.jpg
子供たちは
CIMG8994.jpg
こんな感じで、


CIMG9066.jpg
僕は相変わらずこんな感じでした。



CIMG9137.jpg
今夜はローラー1時間。
<メニュー>
空気圧:低め(5くらい)
負荷:軽め(39/15くらい)
体重:重め(70くらい)
ケイデンス:適当(90くらい)
感想:暑かった


やっぱり自転車は楽しいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年の世界杯。 23-09-17 [サイクルロードレース(観戦)]


今年のサイクルロードレースの世界選手権、Jスポの放送がない・・・・。


2011y09m17d_173346203.jpg
知らなかった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

May The Force Be With You. 23-09-15 [アレコレ]

お久しぶりですっ!

しばらく調べものとか勉強とか続いていました。
ISOとか環境債務とか・・・・ずいぶん詳しくなりましたよ。


2011y09m11d_202311106.jpg
こんな日々でした(嘘)。


今夜くらいは乗ろうかな、と思っていたんですがアマゾンで予約していた今日発売のBoxSetが届きました!


CIMG8974.jpg
今回とは関係ないですが、これは最初に買ったBoxSet、なんと1988年購入です(笑)。


CIMG8972.jpg
同じくこれは1991年購入、レイラ発表20周年記念の物。てことは今年でレイラも40歳なんですね。もう箱も印刷がはがれてボロボロです。


CIMG8975.jpg
そんなことはどうでもよく、20年ぶりのBoxSet購入です(笑)。STARWARSのBoxSetが届きました!9枚組です!


もう外で走ることは少なくなるでしょう。ローラーの友で決定です。


久しぶりの更新なのに支離滅裂文章で申し訳ありません。
今度からもう少し真面目に書きます(笑)。


もちろん僕には夏バテ残暑バテ関係なく大増量中です。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Just One Night. 23-09-11 [ブルースとか]

9/9(金)
実に半年ぶりのSoySouls岐阜公演、まぁ正確には僕が半年ぶりなんですが。。。。

最近は仕事も落ち着いてきていて時間配分もできていたので、早めに岐阜に行っていろいろブログネタを仕込んでおこうと考えていましたが、想定外の採用面接が夕方に入ってしまい何とも中途半端な時間での出発となってしまいました。


20110828181320e2f.jpg
ブログネタにはぴったりなのに(笑)。


結局早い時間にSALT122に到着。開演前のこうじさんとカウンターに並んで自転車アレコレ。
そして、メンバーの方も集まりだして実は実は個人的に『ショウより楽しみ』にしているのが、こうじさんのサウンドチェックです(笑)。


1260041537_81.jpg
チューニングを合わせながら数曲弾くんですが、『当日のセットリストに入っているのか?入っているならめちゃくちゃ楽しみだぞ!でもここで弾くんだからリストには入っていないか?』といった感じの完全に一対一の弾く側vs聞く側の開演前アレコレを今回もを楽しめました。

すっかり安心して楽しんで帰宅、今週末は月に一回の土日休みなので安心してブルース聞きながら夜が白むまで酔うこともできました。


やっぱり休みは家族デーで乗れません。でも、そろそろ、かなーり自転車に餓えてきました。今週はローラーでも飛島でも長島周回でも行こうと思います。


2011082818132052a.jpg
んー次は行きたいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋。 23-09-07

あっという間に、あえて意識する間もなく秋が来てしまいました。
今日は仕事で飛島営業所に応援に出かけたんですがすっかり秋でした。田植え直後の水田に映る逆さ多度山や鈴鹿の稜線を楽しんでいたのがつい最近のようです。


110907_123837.jpg
しばらく意識して自転車から離れています。楽しめなかった夏をいつまでもグダグダ引きずっているので、仕事に集中して自転車の飢餓状態まで持っていこうかな、と思っています。
だらだらと練習するより自転車的リバウンドをおこしてその後で集中した練習ができればな、と都合のいいことを味噌バターラーメンを食べながら考えていました(脂)。


本当に今日は空気が澄んで気持ち良く鈴鹿山脈が見えました。秋というより新緑きれいな5月のさわやかさに感じましたし、多度から鈴鹿へ視線を動かしながらアレコレ妄想してしまいました(笑)。


CIMG8920.jpg
脳内では白馬路や志賀高原で自転車に乗って少しずつ違う景色を楽しんだり、蕎麦畑の道を走りながら色づき始めた山々を見上げている僕がいましたし、ヒルクライムをして標高を上げるごとに山との一体感を感じていました。
妄想中は何でもアリですから・・・・。

本当に自転車で秋の信州を楽しみたいなら今ではなく10月なんですが、妄想中は時間も自由自在に操作できますから(笑)。
更に脳内自転車の後は、温泉・新蕎麦・新酒を楽しんでいます・・・・。


CIMG8917.jpg
妄想が止まらないのでそろそろ終わります。
金曜は半年ぶりの『岐阜』です!岐阜といえば丸デブ本店SoySoulsです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイナス思考スパイラル。。。。 23-09-04

僕の夏が終わりました。


CIMG8792.jpg
気分はこんな感じ・・・・

CIMG8897.jpg
しばらく前からコンビニに並んでいた秋のビールも、『夏が終わるまでは』と我慢していました。
グリムも中止になり『もう秋だから・・・』と買ってきて土曜日夜は飲んでいても、結局ふてくされて早い時間から酔いつぶれて寝てしまいました。でこんな時間に目が覚めたまま寝れません。。。。


僕の今年の夏は中途半端に終わり、暑い夏でも熱かったか?と振り返るとぶ厚かった決して熱くはなかった夏でした。


mi_gazo.jpg
僕の場合、毎年7月の神坂峠ヒルクライムでその年初めてのセミの鳴き声を聞き夏を感じます。これは不思議なことですが、名古屋にいるより恵那の山の中で先にセミの声を聞き、夏到来を感じるんです。


そしてリトルのレースがあり、シマノ鈴鹿となります。


ただ、今年は落車に神経質になるあまりシマノ鈴鹿は回避しました。


だからか、グリムMTBを楽しみにする気持ちが強くなっていたのかもしれません。それに、台風を報道で知っていながらも、身勝手に大会とは全く別の場所の話、【台風→大会開催危うい】というように結びつけておらず、この急展開に気持ちが 『 は?え?どういうことよ・・・・。 』 と精神的に追いついていなかったことや、僕の悪い癖のマイナス思考のドツボにはまってしまったこともあります。


土曜日の朝は9時に当たり前のように大会中止が発表され、仕事中なので出れませんでしたが、携帯電話には日野町商工会の方からは丁寧なお詫びのメッセージも入っていました。

009.JPG
今年も町あげていろんな準備をされていたと思います。
042_1.JPG
そして本当に残念なのは選手だけでなく、運営側の人たちも同じでしょう。

CIMG9791.JPG
来年も、
CIMG0138.JPG
鹿カレー食べるぞ必ず参加したいですね。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ