So-net無料ブログ作成
検索選択

連休。 24-07-14 [アレコレ]

久しぶりの三連休、せっかくの三連休、僕は机に向かっています。。。。

7/13(金)
連休前日のテンションは朝から高く仕事も早めに終了。『さぁ飲むぞ!どこで飲むか?』と考えていたところでの土砂降りでした。かなりの雨の中、最寄の駅まで歩いていく気にもなれず近所の料理屋で一人杯を重ねていました。

IMG_1934.JPG
自宅には小学校のママ友達が集結していて僕の居場所もなく、でも・・・だからこそ感謝されながら大いに一人で飲み食いに行けましたし、本格的なしっかりとした(だからカロリー超級)台湾料理を楽しんでいました。
*写真はスタートアタックが決まった時です・・・・。


IMG_1937.JPG
せっかくの三連休、自転車に乗るのも家族サービスも自由ですが僕は勉強をちょっと追い込んでいます。朝から図書館でしっかりと集中して、と考えながらもPCで調べながらといった態勢も欲しかったので、嫁&子供たちを実家に送り返し今日は一人で自宅の机に向かってカリカリやっていました。

家族にわがまま言いながら寂しい思いをさせ、もちろん僕としても寂しい週末(連休)ですが、僕の今はこんな感じです。


hamster_1240313c.jpg
ブエルタの時はローラー仙人になる予定です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

What Would Jens Do? 24-07-12 [サイクルロードレース(観戦)]

ご無沙汰しています。
日々机に向いながらもツール・ド・フランスの時期でもありTVでチェックは欠かせません。

それにしても・・・・
CORVOS_00019583-149.jpg
なんなんだこのおっさんは!(褒め言葉)


僕のサイクルロードレース(観戦)歴を振り返るとJens Voigtのおじさんがいつも頑張っています。CSCでもSAXO BANKでも今年ももちろんパワフルですし!


数年前の映画のでブチ切れてたのも面白かったですね。同国の他チーム選手(ウルリッヒ)をアシストしなくて他国の同チーム選手(ババババッソ)をアシストして非難されてブチ切れてた。。。。


他にも大ベテランではG・ヒンカピーもいますがキャラ的にはフォイクトさんの方が勝ってんじゃないでしょうか?数年前には落車のショッキングな出来事もありましたが、今40歳でも!今年で41歳でも!相変わらずの暴れん坊おじさんで僕の好きな選手です。

今年で引退だそうですが、最後に一勝!いや、もう一笑いさせてほしい選手ですね。







ちなみに総合狙いでは・・・・メンショフのステルスっぷりがものすごく気になります。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ