So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅療養中。 15-01-30

インフル発症三日目、熱は下がったものの鼻水クシャミ咳は相変わらずで自宅療養中。私の場合月末は比較的仕事が落ち着いているのが幸いか。

症状はすっかり落ち着いた子供も、他の子に移してもいけないので結局今週は学校も休ませ、親子二人してポケーっとしています。

勉強したりTV見たりしているとポール・マッカートニー再来日のうれしいニュースが。再来日もうれしいですし、本当に元気になったから来てくれるんだろうな、との喜びも感じます。

10302121_648543715225801_1280183227083533258_n.jpg
(写真は昨年5月)
昨年5月の東京駅の焼き鳥屋でビール飲みながらtwitterで情報収集、コンサート中止を知ったことは今になれば、いい思い出でしょうか。

まずはチケット抽選に当たることか。昨年も当たってるし、ストーンズほど争奪戦も厳しくないでしょう。

10308092_793426934070811_2176038154265634676_n.jpg
いやぁ、楽しみだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インフル感染。 15-01-29

仕事が休みなのに息子がインフルエンザ感染・・・と書いたのが昨日。

遊びにも出かけられないので、炊事洗濯晩御飯の準備してると、なんだか身体がポワーと。喉の痛みもあり、酒を飲んだような感覚です。
私は食品製造業に従事しているので、感染症は即出社停止になってしまいます。『これはまずい』と病院へ行って、鼻の奥に検査の棒を突っ込まれ『ハイ、A型確定です』といわれました。

人生初のインフルですが、話のとおり熱が急に上がりますね。昨夜はフイフイでした。

20150129_2.JPG
親子そろってうどん食って寝ています。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

休みなのに・・・。 25-01-28

今日は久しぶりの平日休み、天気もよさそうだしアレコレ・・・と考えていると真ん中の子がインフル発症。。。

20150128.JPG
やっぱり天気もいいが外出は控えなければ。

あ、そうか、洗濯日和ってことか(泣)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Go! Cadel! Thank You! Evans!!! 15-01-25 [サイクルロードレース(観戦)]

Santos-Tour-Down-Under-Stage-6-90KM-250120150113_conchronis (1).jpg
カデル・エバンスが引退ですね。

サイクルロードレース観戦をしていても愛すべき濃いキャラで好きな選手でした。思いつくまま書いても

☆毎年優勝候補に挙げられながらも残念な結果に終わる
☆サポートメンバーが薄くてTDFでは不運続きだった
☆顎が割れている
☆顔のイメージに対して声が甲高い
☆奥さんが美人
☆ジロでマリア・ローザ(総合ではなく)
☆マイヨ・アルカンシェル
☆マイヨ・ジョーヌ
☆地元オーストラリアではレジェンド扱い

ナドナド、当初は負の印象が強く、アルカンシェルを獲った時は呪いが倍増されるなんて声もありました(笑)。でも、自転車選手としても本当に輝かしい記録ですね。
私も世界を獲った時の最後のアタックは興奮しましたし、TDFでA・シュレックを抜いた個人TTの時は、オーストラリアビールを買いに行こうか真剣に考えたくらいです。

引退レースとなったツアー・ダウン・アンダーでも最終的に総合三位。記録にも記憶にも残る選手、何年か経っても『あーそんなことあったあった。』と思い返してもらえる選手だと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

飲む点滴。 15-01-22

今日の帰りがけ、勤務先の職人が米糀から甘酒を作ってくれていました。酒粕から作る甘酒とは違うので酒といってもアルコール度は0%。
甘酒というと冬の寒い時期にしょうが汁を絞って飲む印象が強いですが、米糀から作る甘酒は栄養満点で江戸時代には夏の飲み物、夏ばて防止のエネルギー補給、飲む点滴とも言われるようです。

なので甘酒は夏の季語だとか・・・・『へー』と思いながら持ち帰ってきました。

0122.JPG
確かに暖めて飲むとぼんやりとした味。暑い夏にきっちり冷やして江戸切子のグラスで飲んだらうまいのか。

間違いないのは私にとってビールが点滴。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

再開アレコレ。 15-01-21

本当に久しぶりの更新です。ここまで間隔をあけるとは自分でも思いませんでした。

禁酒を続けて走った大町のマラソン大会の後、ほんの少し好きなように飲み食いしてたら仕事が忙しくなりズルズル・・・ってやつです。

いっそブログも閉めてしまおう、いや1,000近い記事になっていたので1,000いったら閉めようとも思いながらも、暇な時に読み返してみると自分だけにしか分からない気持ちの揺らぎも読み取ることができ、もったいないので再開です。

ポツポツではありますが、MTBやリトルのレース、トレーニング方法でもアクセスがありますし、酒に関するアクセスもあって笑えるのでそのままにしておきました。

早い話、面倒だから書かなかった、もったいないから再開するって感じです。

*************************************************************

もうひとつ今夜に再開しよう思ったことがあります。年末年始の仕事の忙しさもひと段落して、今夜は地元のバレーの練習に出てきました。身体を動かして流す汗とチームプレーの気持ちよさ、運動後の爽快感が気持ちよく、気分が前向きになったこともあるでしょう。
運動で流す汗の気持ちよさを、いつのまにか忘れていたのかもしれません。

今年はバレーもマラソンも既に春から予定が入っています。しっかりと日々の練習をしていかなければ、と思います。週末の休みが少ないですが、無いわけではないのでレースや家族サービスと調整していきたいですね。

<今年の予定>
3月:バレーの大会

gphoto01.jpg
4月:掛川でフルマラソン(大きな目標です)

7月:バレーの大会

今のところ決定したのはこれだけ。仕事のシフト、家族の予定を見ながらリトルのレースを考えていきたいです。もうなんと言っても私の基本はリトルのレースのスポーツクラスで走ることですから。リトルのためにマラソンがあるようなものです。


それではこれからもボチボチ書いていきます。山やレース会場であったら楽しみましょう!


0121.JPG
昨年体調を崩して心配したシマリスのサンディは元気を取り戻し暴れまわっています。今日もゲージから逃げ出して楽しんでいました。夜は寒いので毛布でぐるぐる巻きの保温中です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ