So-net無料ブログ作成
検索選択

続・写真 2016-09-22 [写真]

写真に興味を持ち始めたことのもう一つとして、今更ながらInstagramを楽しみ始めたということもある。以前よりアカウントだけは登録してあったが、何をどうすればいいのか、写真アップして何が面白いの?と冷静にというよりは、斜に構えてしまい見ることもなかった。

ところが、である。

私自身のことを【 JapaneseTraveller,Beer Lover 】とかっこつけて自己紹介して、撮り貯めた写真をなんとなくアップしてみるとポツポツとフォロワーが増えたりして盛り上がってきてしまった。

フォロワーの中にはやはりというか、本当に上手に写真を撮る人が多く感心させられる。そういう人は日本人に多い。構図や露出、アップする写真のテーマの一貫性、全てが感心させられる。
あれもこれもアップをしていないのだ。寺社仏閣ならそれだけ、京都なら、飛行機なら、といった具合に。

そして私も、旅先写真をアップするとその土地の人からフォローを貰ったりと面白い。それが世界中だから尚更だ。それこそ私の写真だけで、地球上のどこまで関係が広がっていくかを楽しむことにしている。

中でも数年前に訪れたイタリアの写真を地味にアップしていたら、サルディーニャのびっくりする様な美しい方からフォローを貰ったことが嬉しかった。

私のアカウントは【旅とビール】をキーワードにしているが、私に写真の腕がないということはインスタにも一貫したテーマがなく、構図もバラバラ、ただ写真が並んでいるだけとなっている。

でも面白い。自分自身のアカウントを、これからどう構成していくのかという楽しみが出てきた。

12237093_1666020287000003_1574568183_n.jpg
世界中の写真を眺めていると、やはりイタリアに一番行きたくなってくる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。